現在、保護犬ふれあいカフェGUARDIANでは

野犬の子犬ちゃんたちが

新しい家族を待っています。

ビビりです!!!!
普通のわんこの様に
すぐ尻尾を振って寄って来てはくれません
抱っこをしようとすれば
歯を当てて来る子
抱っこをしたら
脱糞 脱尿 する子もいます
でも少しずつ 少しずつ
心を開いてくれます
怖がりながらも
甘えたい時があります
でもどうして良いのか
この子達はわかりません
私は無理くり抱っこをして
大丈夫 大丈夫
何もしないよと頭を撫でます
毎日毎日 何回も
同じ事を繰り返します
抱っこをした時は
おやつをあげます
最初は食べてくれません
口の横から無理くり
入れてやります
渋々食べる子もいます
でもそれがやったー!!
って感じで信頼関係を築く
最初の壁です
この子達は
人間を見た事も無く
育ってきました
例えば 私達人間が
5メートルある人間に
連れ去られたら
何て思うかな??
私は殺される!!!
と思います
毎日ご飯をくれるけど
どうなるんやろ??
と不安は続くと思います
それに大丈夫 大丈夫と
この子達に
信用してもらう行動を人間がします
野犬は
音に以上に怖がり 認識の無い人に怖がります
だからこそ飼い主重視の
賢い子に育ちます
うちの黒王さんも
この大きな体で端っこに隠れ
震えながら
私と暮らしてました
黒王に信じてもらおうと
毎日毎日
大丈夫大丈夫と声をかけ
生活して信頼関係を築いてきました
2年かかりました
今では
この子が欲しいとよく言われます
さすがに無理ですが 笑
息子なんで^ ^
本当に野犬は賢いです
人に慣れない
尻尾を振らないと言う理由で
保健所 愛護センターでは
子犬でも譲渡対象から
外されます
外されると
殺処分です
難しいかもしれません
でも愛してあげれば簡単です
可愛い 可哀想だけでは無理です
私も一緒に
頑張ります
ペットショップに
行く前に逢いに来て下さい